大分でリフォームなら、省エネ・安心・快適リフォームの江藤産業

Processリフォームの流れ

江藤産業とお客様とのお約束

  • より専門的に、
    一人ひとり対応

    promiseイメージ画像
  • 地域と密着した
    安心対応

    promiseイメージ画像
  • お客様の希望を
    くみ最適なご提案

    promiseイメージ画像

だから安心して相談できる

リフォームを概算でお見積りいたします

電話やメールより気軽にやりとりしたい
方におすすめです

リフォームに関する様々な疑問について
お答え致します。

お客さまのご希望をお聞きし、無料で
お⾒積りいたします。

約2週間〜2ヶ月

STEP

1

お問い合わせ

カタログ請求・見学会・相談
まずはお気軽にお問い合わせください。
WEBやLINEから簡単にご相談いただけます。

お電話でも受け付けております。

flow_TEL097-558-7765
flow_TEL0120-562-096
flow_image

STEP

2

お住まいの調査

徹底した無料建物診断をいたします
協力専門業者と共に屋根・外壁・室内・基礎・床下など、お住まいの状態を調査し、 お客様のご要望やお困り事を詳しくお伺いいたします。
  • 【外壁】

    建物の基礎・外壁・屋根・軒裏などを診断します。
    また、バルコニーや外階段がある場合は、 それらの確認もします。ぐらつきや傾きがないかなども入念に見ていきます。

  • 【室内】

    壁・床・柱・天井などの状態を調べます。
    さらに、サッシやドア、雨戸、シャッターなどの動作もチェックします。 シミや壁面のめくれ、階段の沈みやきしみなどもチェック内容に含まれます。

  • 【基礎】

    土台や基礎の状態、虫食いやシロアリの痕跡など、 特に中古住宅でトラブルになりがちな部位をしっかり検査します。

  • 【床下】

    部材や接合部の腐朽など、素人では判断しにくい細かいことまで査察します。

flow_image flow_image flow_image flow_image

STEP

3

設計・お見積り

快適な暮らしのご提案
お客様のご要望や現地調査結果を反映したプランをご提案し、 将来を見据えた家づくりを考えてまいります。
平面図だけでなく、3Dイメージや写真をご覧いただきながら、 リフォーム後のイメージをわかりやすくご説明いたします。
ご提案したプランをもとに詳細なお見積もりを作成し、安心の金額をご提示いたします。 また、工事のお見積り前にローンの相談もお受け致します。
  • 【リフォームローンのご案内】

    オリコ(株式会社オリエントコーポレーション)とリフォームローン取り扱いの契約を結んでおります。 ぜひお気軽にご活用ください。

flow_image flow_image

ここまで無料でいたします

約1ヶ月

STEP

4

ご検討・ご契約

金額や工期などを記した契約書を取り交わします
ご納得のゆくまでご検討ください。
プランとお見積もり金額にご納得いただければ、ご契約となります。
金額や工期・支払い条件などを記した契約書を取り交わし、いよいよ工事が始まります。
  • 【補助金のご案内】

    住宅のリフォームや改修時に様々な補助金・減税制度をご利用できる場合があります。

flow_image

STEP

5

仕様決定

詳細プランの打ち合わせ
キッチン・お風呂などの水まわりの設備や、内外装の仕様、コンセントや照明器具の位置・収納の形状など詳細の仕様を決めていきます。
各メーカーのショールームにご案内したり、サンプルや写真などでご確認いただきながら打ち合わせを行い、図面に反映させます。
  • 【ショールーム回り】

    システムキッチンやシステムバス、洗面化粧台など、設備品をお選びいただく際にはお客様とメーカーショールームに同行し、 ご要望に合わせてぴったりの設備品を選んでいただけるようお手伝いをします。各メーカー商品の特徴やメリット、デメリットを 客観的な視点からご説明し、お客様のご要望を踏まえた商品選び、本当に必要なオプション選びをお手伝いします。

  • 【照明計画】

    リフォームをする際、照明については後回しになりがちですが、照明は空間づくりにおいて、お部屋の印象を大きく左右するとても重要な要素です。 照明の配置や種類、器具一つでお部屋の雰囲気が変わり、オシャレに演出することができます。 リビングや和室、子供部屋や寝室など、お部屋の用途に合わせて、照明を変えることで機能的にお部屋を使っていただけます。

  • 【スイッチ・コンセント・家電配線】

    もともと付いていたコンセントの位置が悪くて、家具の裏側にコンセントが隠れていたり、延長コードがあちこちに配線されているというとはありませんか?
    間取りやインテリアに比べると見落とされがちですが、毎日の生活のことだからスイッチの場所ひとつとっても重要なポイントです。
    「家具をここに置きたいからコンセント・スイッチはそこをよけて付けて欲しい」といった生活に合わせた細かいご要望をお聞きできるのはリフォームならでは。
    コンセントの高さも腰を曲げずに使える高さにしたり、家具の高さに合わせたりと、お客様の使い勝手に合わせて設置できます。

flow_image flow_image flow_image flow_image flow_image

約3ヶ月〜4ヶ月

STEP

6

近隣ご挨拶・施工

施工管理
ご工事の内容によっては、騒音等でご近所にご迷惑をおかけする場合がありますので、事前にご近所に挨拶に伺わせていただくことがあります。
着工後は、工事手順・方法などに工夫をこらしつつ、養生なども行いながら施工管理スタッフが責任をもって安全確実な施工を行います。
flow_image flow_image

STEP

7

完成・お引き渡し

建物完成時には完工検査を行います
建物完成時には打合せ通りに施工されているかお客様お立合いのもと、弊社スタッフが検査いたします。
検査・確認後にお引渡しとなります。
flow_image flow_image

STEP

8

アフターサービス

完成後も充実したサポート体制
お引き渡し後もお客様の快適な暮らしをサポートするため、さまざまな保証・サービスに対応しております。
あんしん修理サポート
あんしん修理サポートは、当社でご購入いただいたお住まいに付帯されている住宅設備機器の故障・トラブルが発⽣した際に、 修理の受付やメーカーへの修理⼿配はもちろん、修理費用まで保証するサービスです。

※本サービスは有償になります。

  • 最大10年間サポート

    メーカー保証開始日より最大10年間サポートいたします。

  • 修理代無料

    無償修理サポート規定内の故障であれば、自己負担は一切ありません。

  • 修理回数無制限・修理上限金額逓減なし

    サポート規定内の故障であれば何度でも無料でサービスをご利用いただけます。

  • 24時間365日対応

    修理受付は、コールセンターにて24時間365日対応可能です。

  • 故障以外の問い合わせにも対応

    故障かどうか判断できない、使用方法がわからないといったご質問にも可能な範囲でお応えします。

flow_image flow_image

FAQ

リフォームの流れのよくあるご質問

  • リフォームで間取りの変更は自由にできるのでしょうか?

    一部制限はありますが、基本的に可能です。


  • リフォームの工事中に職人さんにお茶出しをした方がいいのでしょうか?

    各職人もそれぞれ準備しておりますので、不要です。


  • リフォームの相談をした後、しつこく営業をしてきたりしませんか?

    お客様が不快と感じられるような対応はいたしません。ご安心ください。


  • 他社で施工した住宅でもリフォームは可能でしょうか?

    はい、可能ですが事前に現地調査が必要となります。


  • 無料の建物診断はどれくらい時間がかかりますか?

    現地調査にかかる平均時間は30分から1時間程度です。複雑化された大掛かりな調査の場合は2時間程度要します。


  • 工事後、いつまで無償で補償してもらえますか?

    施工保証は施工後1年間となります。商品は1年から5年など様々です。別途延長保証制度の取り扱いもございます。


  • 工事したところに問題があれば、無償で補修してもらえますか?

    商品や施工上の保証期間内であれば、無償で対応いたします。


  • 計画はまだ先なのですが、相談にのってもらえますか?

    はい、お気軽にご相談ください。


  • リフォームに適した季節はありますか?

    工事の内容によりますが、春や秋の気候が良い時期には工事が集中する可能性がございます。


  • 住みながらのリフォーム工事は可能ですか?

    はい、可能です。生活に一部影響が出る場合がありますので、事前に工程のお打ち合わせをお願いしております。


  • 現場調査の時は部屋を片付けておいた方がいいですか?

    大まかな部分を調査する場合は不要ですが、細かな箇所を調査する場合は事前の片付けにご協力をお願いいたします。


  • 工事の時間を教えてください

    通常の場合、8時30分から17時30分程度までとしております。日没までの時間が早い時期は変更調整しております。


  • お支払いはどのようにしたらいいですか?

    基本的に現金でのお振込みをお願いしております。金額に応じて、着工前金や中間金、竣工金のお支払いとなります。


  • 工事日までにしないといけないことはありますか?

    施工箇所周辺の片付けや小物の移動等をお願いしております。


  • 仕事が休めないのですが、不在でも工事はできますか?

    はい、ご要望があれば対応いたします。


  • 補助金や減税申請はしてもらえますか?

    各種申請をサポートいたしますので、ご相談ください。


  • 作り始める前に3Dパースを見ることはできますか?

    事前に時間を頂けますと、パースをご覧になって頂くことが可能です。


  • 工事の音の近隣対策はお願いできますか?

    はい、弊社側にて施工前に近隣住宅への挨拶に伺います。


  • 施工場所を見に行くことはできますか?

    はい、可能です。


  • 工事期間がのびた場合最初の見積もり額に変更がありますか?

    お客様の都合により著しく変更等が生じた場合はご相談させて頂く場合がございます。


  • 工事を始めてからの変更は可能ですか?

    はい、基本的に可能です。変更や追加などお気軽に対応いたしんます。但し、一部の商品において、発注後の変更が不可となる商品もございます。


  • 出張費や見積り依頼で料金が発生しますか?

    基本的にお見積りは無料です。但し、詳細な調査などで有料でのお見積りとなる場合は、事前にご相談いたします。


  • 実際にリフォームしたい場所に来ていただくのに費用が発生しますか?

    営業エリア内でのお見積りの場合であれば、無料で対応いたします。


江藤産業が選ばれる理由